ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

赤ちゃんのおもちゃの定番ジム!「くまのぷーさん てあそびいっぱい ボックスにへんしんジム」はおすすめ!

息子が0歳3ヶ月頃。

 

叔父さんより素敵なプレゼントをいただきました!

 

くまのぷーさん てあそびいっぱい ボックスにへんしんジム」です。

 

f:id:hahema:20190222001840j:plain

赤ちゃんには定番のジム

 

プレイマットやアーチは柔らかい素材で安心

 

描かれているキャラクターも可愛い。

 

さらに、アーチにつけられるおもちゃが豊富

 

そして、プーさんの人形がついています!

 

家事をしている時、ここで寝かしておくと一人で遊びます

 

色んな物を手に取り、遊ぶことができるおもちゃで家族全員嬉しかったです!

・柔らかい素材で安心!

・付属のおもちゃが豊富!

・プーさんの人形がついている!

・1人で遊べる!

<メニュー>

1 くまのプーさん てあそびいっぱい ボックスにへんしんジム

このおもちゃはおもちゃの老舗メーカータカラトミーから発売されています。

 

実はタカラトミーはタカラという会社とトミーという会社が合併しているんですね、

 

タカラは1955年創業で老舗の玩具メーカー

 

リカちゃん人形チョロQが有名。

 

女児玩具部門で1位をとったこともあります。

 

トミーは1953年創業で技術のトミーと言われていたそうです。

 

トミカプラレールが有名。

 

対象年齢は0歳から2歳

 

インターネットや販売店で購入できます。

 

定価は10,800円です。

・老舗玩具メーカータカラトミー

・対象年齢は0歳から2歳

2 内容と遊び方

可愛いプーさんデザインのプレイマットにアーチが2本。

 

それぞれ布とスポンジで出来ており安心できる素材。

 

プーさんのぬいぐるみがアーチに取り付けられます。

 

また、プーさんのの中に音楽機能が付いており、スイッチを押すと音楽が流れます。

 

f:id:hahema:20190222001904j:plain

手遊びが出来るおもちゃは3種類。

 

ガラガラが2つ。

 

プーさんの鏡が1つ。

 

そして、ピグレット、ティガーの人形が1つずつついています。

プーさんのぬいぐるみ

プーさんのスイッチを押すと音楽が流れます。

 

全部で10曲収録されており、子守唄が3曲で童謡が7曲です。

子守唄

1 ゆりかごの歌

2 モーツァルトの子守唄

3 プラームスの子守唄

童謡

1 いとまきのうた

2 くまのプーさん

3 大きな栗の木の下で

4 きらきら星

5 むすんでひらいて

6 かえるのうた

7 やまの音楽家

てあそびおもちゃ

ピグレットとティガーはマジックテープが付いており、アーチに付けられます。

 

3種類のバリバリおもちゃは握るとバリバリ。

 

ガラガラはビーズが鳴ります。

 

鏡はプーさんの顔と裏面に鏡になっています。

遊び方

0歳から6ヶ月はねんねしながら遊べます。

 

お座りが安定するとプレイマットをボックスに変身させられます。

・柔らかい素材で安心!

・いろんなおもちゃで手遊び!

・計10曲の素敵な音楽!

・成長に合わせて変形できる!

3 息子の反応

プレイマットとアーチを設置し、寝かしてあげるとニコリとします。

 

そして、バリバリのおもちゃをアーチに付けてあげるます。

 

すると、早速握って遊んでいます。

 

バリバリの音が嬉しいようで、喜んでいる様子。

 

さらにガラガラや鏡、人形を付けてあげます。

 

圧倒されて、驚いていました!笑

 

でも、慣れてくるとニコニコして手を伸ばそうとします。

 

ガラガラや人形はパクリとお口に。笑

 

プーさんの人形は見つけるなり、じーっと見つめます。

 

その後は鼻をめがけてパクリ。笑

 

最初は舐めたり、噛んだりがメインです。

 

f:id:hahema:20190222001925j:plain

ハイハイやお座りが出来るようになると音楽を鳴らし始めます。

 

また、ガラガラも使えるようになり、テンションが上がっています。

 

かまり立ちができるようになった時にはボックスに変えてあげました。

 

人形がバァーっと出現するので喜んでいました。

 

ティガーやピグレットをさがして遊ぶことが出来るようになりました!

・可愛いデザインに息子はニコリ!

・バリバリの音がクセになる!

・舐めたり噛んだり出来る!

4 親の反応

このプレゼントは義弟が希望を聞いてくれました。

 

私は、家事をしているときやお風呂を待たせている時プレイマットが欲しかったのでこれを希望しました。

 

いただいて、大正解だったと思っています。

 

プーさんのデザインは私の趣味。笑

 

全て柔らかい素材なので安心です。

 

少し寒い時には毛布を引いてあげれば問題なく遊べます。

 

さらに、オムツを替える時もヒンヤリすることなく変えてあげられます。

 

f:id:hahema:20190222001941j:plain

人形がとても可愛いので息子も私もお気に入りです。

 

ジムからボックスに切り替えるのは簡単です。

 

ただ、思った以上に小さくなるなと思いました。

 

赤ちゃんが寝たまま遊べ、色んなものに触って遊べるようになります。

 

また、自分の動作で音楽がなる事も嬉しそうです。

・お風呂を待たせている時に活躍!

・可愛いプレイマットになる!

・寒いと時は毛布を重ねてあげる!

・おむつ替えにも利用できる!

・ボックスの魅力は未知数!