ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

電車好きの子供にクリスマスプレゼント!今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション!

息子2歳のクリスマスの事です!

 

皆さんは子供にどんなものをプレゼントしていますか?

 

今年のプレゼントは「今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション」です!

 

f:id:hahema:20190311002814j:plain

息子が電車に一番興味を持っている時期にプレゼントできました。

 

セットに加えて車両3台とレールセットも購入しました!

 

息子は一日中走らせて大喜び

 

さらに設置する夫も熱中しています!

 

親子で楽しめる「今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション」!

 

プレゼントして本当に良かったです!

・電車に興味を持っている子供に!

・クリスマスプレゼントの定番!

・親子で熱中!

<メニュー>

 1 今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション

プラレールタカラトミーから発売されています。

 

タカラトミー代表作であるプラレールです。

セット内容

駅本体一式、高架一式、ロータリー一式、P君、各シール

f:id:hahema:20190311002857j:plain

サイズ

幅 505mm

 

奥行455mm

 

高さ145mm

電池

単三アルカリ2本

定価

7,500円

対象年齢

3歳以上

タカラトミーの代表作!

・P君が付属されている!

2 内容

大型の駅

車線が3つもあり、3台も車両が入れる!

ホームドア

駅のホームドアが開閉します。

 

電車が来ると自動で開閉

 

3番線も手動で開閉します。

多数のサウンド

発着のアナウンス。

 

さらにはドアの音。

 

さらにさらに駅構内のリアルなアナウンスが流れます。

操作が出来る

発射レバーがついており1、2番線が操作可能。

 

さらに、3番線も手動可能!

 

さらにさらに、サウンドボタンを押せば色んな音がなります!

ロータリー

トミカのバスや車を走らせることが出来ます。

f:id:hahema:20190311002922j:plain

改札

なんとP君がついています!

 

そして改札を通るとリアルな音がなります。

・大迫力の3つの線路!

・リアルなサウンドがいっぱい!

・操作が出来る!

トミカと一緒に遊べる!

3 息子の反応

最近、公園だけでは満足せず、新幹線公園へ行きました。

 

そしたら、ハマりました。

 

のぞみがビュンビュン走ります!期間限定のキティちゃん新幹線も走ります!

 

さらに、自宅ではのりもの図鑑や乗り物ヒーローズの付録DVDを食い入るように見ていました。

 

新幹線ブームが始まりです。笑

 

図鑑の特急列車からローカル線全て言えるようになりました!

 

恐ろしい記憶力!

 

そして、我が家に到着。

 

わぁ、プラレールだぁ」と大興奮の息子。

 

 

絵に書いたような反応に親としては最高です。

 

箱は大きく迫力抜群。早速開封

 

念願のP君を手に入れることができ嬉しそう。

 

電池を入れてスイッチを入れると音が出ます!

 

P君をはめて改札を通ると改札音が出ます!

 

どのサウンドリアルです!

息子はもちろん、家族全員大盛り上がり!

 

(レールと車両は別日に買いに行きました。)

 

私の思い出の「南海ラピート」

 

息子が大好きな「阪急電車

 

息子が選んだ「ひかりレールスター

 

さぁ、いよいよ走らせます!

 

凄い!迫力満点

 

ハッピーセットもすごいクオリティなんですが、やっぱり本物は違います。笑

 

息子と覗き込んで「うわぁ」って叫んでいます。

 

f:id:hahema:20190311003020j:plain

このおもちゃ、息子が駅長さんになれます

 

列車がプラットホームに止まるようになっていて、レバーを引くと走ります。

 

これが息子にとってはたまりません。

 

何度も絶叫しながらレバーを引いていました。

 

また、他に持っているトミカでロータリーを走らせています。

 

バスが好きなのでハマっています。

 

さらに、スペースに電車を並べても遊んでいます。

 

電車が大好きな息子にとっては最高のプレゼントになったでしょう!

 

たまにレールを破壊していますが。笑

・リアルなサウンドに大喜び!

・駅長気分で操作出来る!

・見て楽しめる!

・大好きなトミカとコラボ出来る!

4 親の評価

正直、プラレールは避けていたんです。

 

場所は取るし、エンドレスに続きそうだし。

 

トミカより高いし。とネガティブでした。

 

なにはともあれ、プレゼントはしたい。

 

ということで。

 

トミカと遊べるやつということで「今日からぼくが駅長さん!ガチャッち!アクションステーション」をプレゼントに決めました。

 

こちらの商品、一つもレールが付いていないのです。

 

もちろん列車もついていません

 

嬉しいけど走らせられなくて悲しむ息子。

 

翌朝急いで買いに走ります。

 

レールはセットのモデル通りに単品で電気屋さんに買いに行きました。

 

列車は上記のとおり、

 

南海ラピート、阪急電車ひかりレールスター

 

レールも結構な値段します。笑

 

レールセットを買いたかったんですが、クリスマス効果で売り切れでした。

 

家に帰ると早速レールを組み立てます。

 f:id:hahema:20190311002947j:plain

写真通りに組み立てるだけですが、めちゃくちゃ楽しいです。

 

大人も楽しめちゃいますね。完成品を眺めて「どう延そかな」って早速考えてます。

 

うちは、レールは出しっ放しです。笑

 

6畳の狭い部屋なのに2畳を独占しています。

 

掃除をする時は片付けますが、基本的には出しっ放しです。

 

値段は安くはない。場所は取る。

 

でも、買った満足感はデメリットを超えます。

 

眺めても魅力的です。

 

何より、息子が楽しそうに遊びます。

 

我が家にもやってきたプラレール

 

親子ともに大満足です!

 

この先も楽しみが広がる最高のおもちゃです。

・場所は取るけど魅力抜群!

・組立が楽しい!

・電車もリアルで種類豊富!

・クリスマスプレゼントにおすすめ!

5 その他関連情報

電車好きの子供に!

hahema.hatenablog.com

 どこでも行ける!

hahema.hatenablog.com

 トーマスも大好き!

hahema.hatenablog.com