ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

子供の移動に電動自転車を購入!人気ランキング上位のパナソニック ギュットアニーズDXは最高の自転車!

息子2歳。

 

季節は夏になり、今年は特に猛暑です。

 

少し大きめの息子をベビーカーに乗せて移動する日々。

 

疲れました。笑

 

そこで購入したのが電動自転車

 

買ってみてびっくり!

 

すごい強力なアシストでスイスイ楽々です。

 

スーパーや公園にどこでも子供とお出かけが出来るようになりました!

 

かなり高い買い物でしたが、それだけの価値があると思っています。

<メニュー>

1 ギュットアニーズDX

ギュットアニーズDXパナソニックから発売されている電動自転車です。

 

f:id:hahema:20190226233623j:plain

2016年に発売されています。(現在はモデルチェンジ済)

バッテリー容量

16Ahで充電時間は5時間。

走行距離(1回の充電)

パワーモード 50km

オートマチックモード 60km

ロングモード 80km

タイヤのサイズ

20インチ

重さ

34kg

2 ポイント

プレミアムリヤチャイルドシート

5点止めの巻きどり式シートベルト。

 

f:id:hahema:20190226233646j:plain

動き回る子供でも楽々装着可能

パイプワイドバスケット

大型ワイドバスケット。

 

荷物が積みやすく、おしゃれなデザイン。

スタピタ2

スタンドを立てると同時にハンドルが固定。

3 購入した理由

とにかく電動自転車が欲しい。

 

そうお願いし、自転車屋さんへ行きました。

 

前日からインターネットで調べまくりました。

 

ただ、さっぱりわかりません。笑

 

これはプロに聞くしかない!

 

ということで来店しました。

 

店員さんに伝えると詳しく説明していただけました。

 

夫はわかったように店員と話しています。

 

しかし、私にはわからないのでとても簡単にまとめていただきました。笑

メーカーは3強

電動自転車業界はブリジストンヤマハパナソニック三国時代とのこと。

3強の特徴

ブリジストンは自転車としての乗り心地

 

ヤマハは電動アシストの滑らかさ

 

パナソニックは強力なバッテリー

デザイン

3者ともに譲らず。

 

超簡単にまとめてもらい、ようやく理解ができました。

 

どうするか。

 

どのメーカーも素晴らしい特徴を持っています。

 

ただ、電動自転車を買うにあたって気になるのは充電事情。

 

そうなると強力なバッテリーを持っているパナソニックが気になり出します。

 

f:id:hahema:20190226233707j:plain

さらに、試乗をさせてもらい、感触を確かめます。

 

正直違いはわかりませんでした。笑

 

でも、既にバッテリーの強さに惚れていました。

 

デザインもパナソニックの黒が一番好きな色でした。

 

散々悩んだ挙句、パナソニックギュットアニーズDXに決めました。

 

値段は税込約150,000円でした!

4 乗り心地

帰りは早速電動自転車で帰宅。

 

スイスイ進んでとても楽です。

 

実際子供を乗せて色んなところへ行きました。

 

息子は乗り心地が良いようで、嫌がりません

 

後ろで鼻歌を歌ったりしています。

 

万が一、眠ってしまっても、安心なベビーシートです。

 

f:id:hahema:20190227230503j:plain

私も、少しくらいの坂ならなんなく漕げます。

 

なので、移動範囲が倍以上に広がりました。

 

安いスーパーへ行ける。

 

息子と2人で新幹線公園へ行ける。

 

西宮ガーデンズにも行ける。

 

免許のない私には最高の移動ツールです!

 

バッテリーの充電もストレスなく行えます

 

無くなりが早いと感じることもありません。

 

想像以上に高い買い物になりましたが、日々家で子供と過ごす日々をとても明るくしてくれました!

 

もリフレッシュできるし、息子も喜びます!

 

大切に乗り続けたいと思います。

・電動自転車は行動範囲が広がる!
パナソニックはバッテリーが強力!
・ベビーシートがとても安全になっている!
・多少の坂はノンストレス!
・ストレス発散になる!
・カゴの網目が荒いのが難点。