ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

子供が掛け布団をはぐ!冬にスリーパーはオススメ!

季節がになり、風邪やインフルが怖い季節ですね。

 

そんな時、就寝中の環境も気を付けています。

 

ただ、うちの子供は掛け布団をすぐにはぐのです。

 

さらに、転がり続けて布団から脱走しまくります。笑

 

そんな子供にスリーパーを購入しました。

f:id:hahema:20190210010727j:image

2018年の11月頃に西松屋で購入しました。

 

おかげで、例え掛布団をはいでも心配なく寝られるようになりました。

 

さらに、現在のところ風邪もインフルもかかっていません!

 

布団をはぐ子供で冬が心配な方にオススメです!

 

・風邪やインフルが心配な冬にオススメ!
・掛け布団をはぐ子供にオススメ!
・種類も豊富で希望の商品が必ずある!

 

<メニュー>

 

 

1 スリーパーとは

 


スリーパーは掛け布団をはぐような赤ちゃんから子供を対象の寝具です。

 

 

 

寝具といっても形状はベストで子供に着せるだけです。

 

生地は毛布のように暖かい素材が使用されています。

 

今回購入したものはポリエステルでした。

f:id:hahema:20190210010718j:image

他にもフリース生地やガーゼタイプなどがあります。

 

また、前の閉じ方も様々でマジックテープやボタンにファスナーがあります。

 

・着せる寝具は赤ちゃんから子供に必須!
・生地は様々で季節や希望に沿って購入できる!
・前の閉じる箇所も様々な形状がある!

2 商品ラインナップ

 


西松屋に行ったとき、とても多く種類があることにびっくりしました。

 

生地はポリエステルが多かったように思いますが、多くの色やデザインがありました。

 

うちの子供は皮膚が弱いのでポリエステルよりフリース生地とかガーゼ生地の方が良い

かな。

 

と思いましたが、パジャマの上に着るのでデザインとサイズで決めました!

 

息子は黄色が好きなので黄色いスリーパーが良いかな、と思い「これどう?」

 

と、聞くと「これが良い!」とカーズの描かいたものや青色のスリーパーを指さします。

f:id:hahema:20190210011125j:image

それならば、と3着とも着せてあげると黄色が一番のお気に入りになりました。

 

キャラクターは「ミニオンズ」。

 

値段は1,500円ぐらいでした。

 

私たちは正直映画を見たこともなかったので知らなかったのですが、流行っているみたいですね。笑

 

その時は「ようわからんけど」と言って購入しましたが今では我が家はミニオンズファンです!笑

 

後日 映画「怪盗グルーの月泥棒」をレンタルしに行きました。笑

 

さて、インターネットではどんな商品が売られているのかな。

 

と、少し調べると値段はピンキリ、種類もたくさんあることを知りました。

 

値段は800円から10、000円と幅広いです。

 

種類は羽毛にフリースに綿毛布にガーゼにダウン。

 

希望に沿ったアイテムに出会えそうですね。

 

西松屋はさすがのお値段です!

 

・手頃な値段で購入できる!
・多種多様な商品が売られている!
ミニオンズとても可愛いキャラクター!

 

3 実際の効果

 


購入後すぐに洗濯を行い、使用を開始しました。

 

 

今までは暖房を点けて、加湿器をして環境を作っていました。

 

さらに、掛け布団は定期的に起きて掛け直してあげていました。

 

それでも、足や手はびっくりするほど冷たくなっていました。

 

時にはクシャミを連発することもありました。

 

そして実際に子供に着せるとミニオンズに大喜びです。

 

ファスナータイプなので両側をつなげてあげると自分で上まで上げるのを楽しんでいます。

 

寝にくい様子は無く、いつもどおりの睡眠に入りました。

 

また、いつもどおり掛け布団をはいでいたので手や足を触るといつもの冷たさよりは暖かくなっていました。

 

またファスナーが痛くないかな?と心配でしたが全く影響なしでした!

 

スリーパーを買うことで、冬に子供の掛け布団を心配することが無くなりました。

f:id:hahema:20190210011159j:image

現在2歳7ヶ月ですので来年はどんな寝相になっているか楽しみですが、これがあればどんなに転がっても安心です。

 

うちの子と同じく掛け布団をはぐような子供にはオススメです!

 

・掛け布団が心配で起きる負担が無くなった!
・暖房の風量を下げることが出来、乾燥が軽減された!
・前の閉じ方はファスナーでも問題なし!
・2歳の布団をはぐ子供にオススメ!