ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

ペットが欲しい!動くおもちゃの「いっしょにあそうぼう柴犬ケン太くん」を購入!

息子0歳10ヶ月。

 

NHKを観るようになり、ある変化が。

 

動物を見ると雄叫びをあげて喜びます。

 

f:id:hahema:20190218223535p:plain

ペットを飼って、命の大切さを学ばせたい。

 

なんて思うのですが、うちはペット禁止。

 

そんな時、息子のお友達になってくれたのは「いっしょにあそぼう柴犬ケン太」です。

 

歩く吠える機能を備えたケン太くんは息子にとって刺激万点!

 

もちろん、命の大切さは一つも学べませんが、また動物を好きになってくれるきっかけになったと思います。

<メニュー>

 1 いっしょにあそぼう 柴犬 ケン太

このおもちゃはIWAYAさんで製造されています。

 

IWAYAさんは大正12年から電動動物をはじめ、動くおもちゃを作られています。

 

0歳10ヶ月頃に家電量販店にて800円で購入しました。

 

f:id:hahema:20190218223612j:plain

愛くるしいケン太くんは柴犬のオーソドックスな毛色。

 

首輪が付いており、名前を書けます。

 

機能は歩く吠える口が動く

 

3ぽ進むと2歩下がり、「ワンワン」と吠えます。

2 息子の反応

最初に見たとき、既に満面の笑みで唸って喜んでいました。笑

 

首輪の名前を決めようかと言っていましたが、すぐに首輪を取ってしまうので取り付け自体を断念しました。笑

 

電源をオンにすると、驚き停止。笑

 

向かってくるケン太くんに最初はおののいていました。

 

しかし、しばらくすると捕まえて鼻をナメナメ。

 

f:id:hahema:20190218223630j:plain

外出先で犬を見ると「アーアー」と反応し、家に帰るとケン太くんの鼻を噛んでいます。

 

ペットの代わりとは言えませんが、息子の動物への愛着は深まったと思います。

 

1歳になるとお腹の部分にある電池を発見してしまいました。

 

動物とは一切思わなくなってしまいました。笑

3 親の反応

私は家電量販店でたまたま見つけ、即購入しました。

 

柴犬以外でもプードルやミニチュアダックスフンドなど種類は豊富でした。

 

私は大の柴犬好きですのでケン太くんにしました。

 

普通のぬいぐるみと違って動きます。

 

そのおかげで息子はどの本物のワンちゃんにも寄って行きなでなでをするようにもなりました。

 

f:id:hahema:20190218223649j:plain

気になる点が1つ。

 

抜け毛が多いんです。笑

 

これで遊ぶとあきらからに抜け毛が。笑

 

お値段もお手頃だし、全然許せる範囲ですがここだけが難点です。

 

ただ、進化版が販売されているので改良されているかもしれません。(コタロウ君)

 

ペットの代わりにはなりませんが、動く可愛さや、動くモノへの慣れを体験できたと思います。

・動くと子供は倍喜ぶ!
・動くと動物に少し慣れる!
・ペットを飼えない方の最初にオススメ!
・抜け毛が気になる!