ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

知育おもちゃを探せ!アンパンマンおおきなよくばりボックス!

息子1歳。

 

色んなものに興味を持ち始め、触って、舐めてと活発です!

 

こんな多感な時期こそ子供知育が重要だ!

 

と気合を入れて購入したのが「アンパンマン おおきなよくばりボックス」です。

 

f:id:hahema:20190217221310j:plain

たくさんの遊び、たくさんの音楽、可愛いアンパンマンのキャラクターと充実しています。

 

1歳で購入しましたが、2歳7ヶ月になっても出来ない遊びがあります。笑

 

息子の成長を感じることが出来るおもちゃで本当にオススメです!

 

<メニュー>

 1 アンパンマン おおきなよくばりボックス

玩具メーカーPINOCCHIOさんから発売されている知育学習おもちゃです。

 

アンパンのキャラクターがデザインされています。

 

私はインターネットで購入し、約6,000円でした。

 

たくさんの遊びたくさんの音楽可愛いアンパンマンのキャラクター達がデザインされているのが特徴です。

たくさんの遊び

7つの面に18種類の遊びが備え付けられています。

音楽

アンパンマンボンゴ
②ピアノ
③メロディボタン(8曲
④ボンゴの切り替えボタン(8種類)

知育

⑤ビーゴスター
⑥絵変わりダイヤル
⑦マグネット迷路
⑧パズル

生活

⑨チャイム
⑩カギ
⑪ドア
スマホ(スライド遊び)
スマホ(くるくるボール)
⑭マヨネーズくん
⑮ビヨーンボタン
ティッシュ
⑰トイレ
⑱かまど

たくさんの音楽

アンパンパンのマーチや大きな栗の木の下でなど計8曲の有名な曲が収録されています。

 

ボンゴと言われる音源も収録されており、音楽に合わせてボンボンと音を出すことができます。

可愛いアンパンマンのキャラクター

アンパンマンはもちろん、バイキンマンドキンちゃんがデザインされています。

レアキャラクターマヨネーズくんもいます。

2 息子の反応

息子はこの手のおもちゃを「アカチャンホンポ」で遊んだことがあります。

 

なので、プレゼントした時にはすぐに遊び出しました。

 

もちろん、夢中になって遊んでいます。

 

こちらはマヨネーズのおもちゃ。

f:id:hahema:20190217220550j:plain

ボトルを押すとピュっとマヨネーズに見立てた棒がでてきます。

 

出てくるたびに息子の笑顔を見られます!

 

強く握れなくても下に向けると出てくるので一人で楽しめます。


こちらはスマートフォンのおもちゃです。

f:id:hahema:20190217220718j:plain

最初は決定ボタンに見立てたところを回してあげるととても喜んでいました。

 

今では両親の真似をして耳に当てて遊んでいます!

 

これはティッシュを引っ張れます。私たちはこれが欲しかった!笑

f:id:hahema:20190217220753j:plain

下のレバーはトイレの水栓です。

 

レバーを上げると赤く光り水栓の音がします。

 

何度も引っ張れますし、光るのが楽しくて遊んでいました。

 

こちらは鍵を回すアンパンマンの絵が出てくるものです。

f:id:hahema:20190217220823j:plain

鍵を刺す、回すといった動作が難しく2歳になるまでクリアできませんでした。

 

2歳7ヶ月の今では刺せるようになり、回すことも出来ます。

 

こちらは星、丸、ハートの形に合わせて入れるおもちゃです。

f:id:hahema:20190217220856j:plain

図形感覚を養える知育の定番です。

 

しかし、入れるおもちゃがアンパンマンドキンちゃんバイキンマンの絵入りです。

 

息子は可愛いので最初はそれを舐めて遊んでいました。

 

今では形通り入れることができます!

 

こちらは黄色の磁石で銀玉を動かすおもちゃです。

f:id:hahema:20190217220925j:plain

現在2歳7ヶ月ですが未だに使えません。笑

 

そろそろ本格的にチャレンジしてみようと思います。

3 親の反応

子供のおもちゃの定番といえるおもちゃボックス。

 

購入時、アンパンマン以外にもキャラクターものやリアルよりなボックスが販売されていました。

 

どのおもちゃボックスも知育と生活力を鍛えてくれるものです。

 

決めては、やはりアンパンマンです。笑

 

見た目はもちろん、音楽も声も可愛いです。

 

息子が一番とっつきやすいのは間違いなくアンパンマンのよくばりボックスです。

 

仕掛けが非常に多くて飽きないです。

 

難易度の高低があるので徐々にできるものが増えるので達成感もあります。

 

またこのおもちゃで遊んでいる子供を見て成長を感じられます。

 

さらに音楽も十分に楽しめます。

 

ボタンを押せば音楽が鳴る。

 

音に合わせて打楽器音(ボンゴ)を鳴らせる。

 

おまけにピアノの鍵盤があり、音に合わせて押すとメロディの音が出ます。

 

すっかり演奏している気分を味わっています。

 

親としてもせっかく買うおもちゃなのだから知育を。

 

と、気にするところだと思います。

 

また、色んなことを経験させてあげたいとも強く思う時期です。

 

そんな子供知育のおもちゃとして、オススメの逸品です。

・知育のおもちゃにオススメ!
・仕掛けが多数で長く遊べる!
・音楽も多数収録!
・色んなことが出来るのようになる!