ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

建設車両が好きな子供に最高のおもちゃ!トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場!

息子2歳のクリスマス。

 

ジージ、バーバから素敵なプレゼントが届きました!

 

トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場」です。

 

f:id:hahema:20190311235221j:plain

建設車両が大好きな息子。

 

欲しがるトミカも建設車両ばかり。

 

そこでジージ、バーバにお願いし買ってもらいました!

 

持っているトミカで遊べる「トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場」。

 

息子は一人で遊んでくれるくらい夢中になれる子供のおもちゃです。

 

おもちゃのおかげで私の時間も出来ました

 

ジージ、バーバには大感謝です!

・建設車両好きにはたまらない!

・一人遊びするおもちゃ!

・ママの時間も出来る!

<メニュー>

 1 トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場

こちらはタカラトミーより発売されています。

 

タカラトミーの代表作であるトミカ

 

その中でも大好評のトミカビルドシティシリーズです。

f:id:hahema:20190311235244j:plain

発売

2017年8月5日

対象年齢

3歳から

パッケージサイズ

幅 390mm

 

高さ290mm

 

奥行185mm

セット内容

本体×1

クレーン×1

ベルトコンベアー×1

ツメパーツ×1

リフトパーツ×1

2階フロア×1

ミキサーフロア×1

コンテナボックス×3

資材鉄骨×2

支柱×3

スロープ×1

大型支柱×1

プレート×2

資材ボール×10

ラベルシート×1

価格

6,500円

・大人気のトミカビルドシティシリーズ!

2 内容と遊び方

ボックスを積み上げてビルを建設

クレーンリフトパーツをセット。

 

クレーンで運んで積み上げる。

 

積み上げたら引き出すと完成!

 

積み上げ方を変えれば色んなビルを作れる!

アタッチメントを変えられる

クレーンのアタッチメントを変えられます

 

ツメパーツに変更すると色んなものを掴めます!

トミカを走らせる

エレベーターで車を2階、3階へ移動。

 

3階フロアでトミカを駐車出来る。

 

スロープからトミカを発車できる。

多彩な建設車両トミカ

No.1~No.120(ノーマル)では13種類!

 

No.121~No.140(ノーマル)では3種類!

f:id:hahema:20190311235419j:plain

他のビルドシティと連携出来る

他のビルドシティシリーズトミカシステムを組み合わせると、トミカタウンが出来る!

・クレーンで2種類の遊び方!

トミカを走らせることができる!

・建設車両トミカは全部で16種類!

3 息子の反応

息子はかねてからのトミカフリーク。

 

特に、ショベルカーやホイールローダーなどの建設車両が大好きです。

 

外に出ても、本物のショベルカーやブルドーザーを見たら大興奮でその場を離れません。笑

 

ジージ、バーバはクリスマスの前々日には届けてくれました。

 

ダンボールが大きさにテンションMAX。

 

そして、箱の絵が見えたら絶叫しました!笑

 

「建設だぁ」と言っていましたので理解が早かったです。

 

以前は、オフロードダンプカーに海苔やらラムネやらを入れて走らせたり。

 

ショベルカーに同じくノ海苔やらを入れて遊んでいました。

 

しかし、この「トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場」で遊び方が変わりました。

クレーン

息子は洗濯バサミでものを挟むのが大好きです。

 

f:id:hahema:20190311235346j:plain

カプセルプラレールをなぜか洗濯バサミで挟んで遊んでいます。

 

そんな息子にとって挟むツメパーツは最高です。

 

早速クレーンでトミカ人形を挟んで、レバーを一生懸命巻いて持ち上げて遊んでいます。

 

今ではクレーンの先を自分で変えて遊んでいます。

トミカを走らせる

エレベータートミカを上の階へ移動。

 

そこから走らせて遊べます。

 

走り出すとカーブを通り、ストンと下に落ちてはスロープを下りていきます。

 

これが息子にとってはたまりません。

 

いろんなトミカを入れては走らせて落ちるたびに喜んでいます。

工事資材

工事の資材としてBB弾より大きい弾が付いています。

 

資材置き場からレバーを回すと上に上がります。

 

上に上がると1つ1つ穴に落ちていきます。

 

その下にダンプカーやオフロードダンプを設置しておくと積み込みができます。

 

f:id:hahema:20190311235456j:plain

これは息子にとって念願でした!

 

ずーっと弾を集めて入れては、積荷をしています。

・建設車両好きにはおすすめ!

・クレーンでなんでも掴める!

トミカで走らせて楽しい!

・資材を運ぶことが出来る!

4 親の評価

建設車両で遊ぶのが大好きな息子。

 

遊びをさらにデラックスにしてあげたいと思い、ジージ、バーバに懇願しました!

 

早速開封して組み立てます。

 

組立はもちろん簡単です。(今回は残念ながらT君は付いていないです。笑)

 

説明書通りに組立て、シールを貼れば出来上がり。ものの10分で完成しました。

 

f:id:hahema:20190311235558j:plain

この「トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場」の大きな特徴はクレーンです。

 

このクレーンは挟めるタイプと部品にくっつけて持ち上げられる2パターンが付いています。

 

レバー回す音が少し大きいので最初はびっくりしましたが、特に異常もないようですし、慣れればうるさくも感じません

 

トミカでの遊びが増えたことでひとり遊びをしてくれる時間が増えました。

 

私の家事やほっとする時間が少し出来ました

 

親としても新しいおもちゃは新鮮です。

 

一緒に遊んでいてもストレスが軽減されます!笑

 

建設車両トミカをさらに楽しく遊べる「トミカタウンビルドシティ パワークレーン 建設現場」!

 

おもちゃの性質上夢中になる時間が多いです!

 

息子にとっても私にとっても最高のクリスマスプレゼントになりました!

・組立が簡単!

・ひとり遊びをしてくれる!

・ママの時間が出来る!

5 その他関連情報

トミカシリーズの定番!


hahema.hatenablog.com

 家事の時間が出来る!


hahema.hatenablog.com

 一人で夢中になる! 

hahema.hatenablog.com