ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

赤ちゃんにおすすめのベビーサークル!家庭用ボールプールを購入しました!

息子1歳。

 

この時はなかなか遊び場が見つからず、キドキドが唯一の場所でした。

 

そこで以外に楽しんでいたのがボールプール

 

嬉しそうにボールを投げて、ハイハイして。

 

でも、大きい子供が暴れるから少し心配。

 

と、いうことで我が家に家庭用のボールプールを購入しようと決意しました。

 

f:id:hahema:20190305005831j:plain

また、この頃少し動けるので目を離すと心配な時期。

 

特に料理や洗い物をしている時は尚更です。

 

さらに、我が家のキッチンはオープンになっているのでゲートを取り付けられません。

 

こんな状況にはベビーサークルに入ってくれれば安心です。

 

購入したのはアカチャンホンポで販売されていた「洗えるソフトベビーサークル」です。

 

息子は楽しんでいるし、私も安心してキッチンに入ることが出来るようになりました。

 <メニュー>

1 洗えるソフトベビーサークル

アカチャンホンポで販売されていました。

 

f:id:hahema:20190305005858j:plain

もちろん、各種インターネットでも購入可能です。

対象年齢

5ヶ月から3歳半頃まで

サイズ

幅   148cm

 

奥行  121cm

 

高さ 66.5cm

パッケージ

幅  63.5cm

 

奥行   14cm

 

高さ   18cm

セット内容

パイプ 16本

 

ジョイント上下 12個

 

ネット 1個

洗濯

可能

ボール

別売り(カラフルボール 100個入 1280円)

アカチャンホンポやインターネットで販売!
・赤ちゃんから3歳まで使用可能!
・2畳ほどの大きさ!

2 内容

洗濯可能

洗濯機で洗えます!どれだけ赤ちゃんがネットや布を舐めても大丈夫です。

f:id:hahema:20190305005920j:plain

組立が簡単

組立も解体もとても簡単です。

 

実家に長期で帰省する際は持ち帰りました。

 

見た目以上に軽量で、持ち運びが簡易です!

広さ

大きさは2畳分ほどです。気にならない大きさです。

頑丈な作り

6角形のデザインで安定感抜群です。

・組立が簡単!
・帰省時に持ち運べる!
・頑丈なデザイン!

3 息子の反応

組立が完了し、ボールを入れてあげます。

 

すると、超特急ハイハイで中に入り、声をあげて喜んでいます!

 

最初はボールを舐めるだけ。

 

ただ、かまり立ちができるようになってくると遊び方に変化が。

 

f:id:hahema:20190305005759j:plain

ボールを投げるようになりました!

 

また、中に自分の好きなおもちゃをいれて遊んだりしています。

 

自分のお部屋ができたような気持ちでしょうか。

 

食べ物を持ち込もうともします!笑

 

ボールプールのおかげでつかまり立ちが出来たり、ボールを投げるのが得意になりました!

・ボールを投げられるようになった!
・つかまり立ちが出来た!

4 親の感想

アカチャンホンポで一際オシャレなボールプールで一目惚れでした。

 

セットのようにボールが横に販売されていましたので迷わず2セット(200個)購入しました。

 

ボールプールが家にある喜び、料理をしていたり、掃除をしているときに助かっています。

 

なによりお気に入りなのが洗濯可能な点です!

 

息子が布を舐め舐めしたり、ご飯をもって入り、汚れたとしても心配ありません。

 

また、組立も私が出来る範囲内。

 

10分程度で完成することが出来ます。

 

できるので息子が舐め舐めしたり、ご飯をもって入って汚れたとしても安心して見守れます。

 

チャック式で赤ちゃん自身で出入いり出来ません。

 

入れるとたまに泣いてしまうこともあるのですが、息子に危険が及ばないと思うとそれも我慢することができます。

 

また、ボールを投げたり、捕まったりと今まで出来なかったことができたことがとても嬉しかったです。

 

f:id:hahema:20190305010011j:plain

遊び安全を我が家にもたらしてくれたおもちゃです!

・家事の時に安心できる!
・赤ちゃんが喜ぶ!
・女性でも簡単に組立可能!
・ボールは200個で床が埋まる!