ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

赤ちゃんに最高のコラボ!アンパンマンと消防車のおもちゃをプレゼント!

息子1歳の誕生日。

 

叔父さんに「アンパンマンおしゃべり消防車」をプレゼントされましたぁ!

 

この頃の息子は車とアンパンマンが大好きな時期。

 

赤ちゃんは必ず通る道なんですね。

 

家にあるおもちゃは車やアンパンマンのぬいぐるみ。

 

その両方の要素を取り入れた「アンパンマンおしゃべり消防車」は息子にとって極上です。

 

車を走らせて、ハイハイをして進む姿に成長を感じます!

・赤ちゃんのアイドルアンパンマンのおもちゃ!
・男の子大好きな消防車!

<メニュー>

 1 アンパンマンおしゃべり消防車

販売

株式会社アガマツより発売されています。

 

幼児向けの玩具販売が主。

 

なんと、売上の8割がアンパンマン関連です!

対象年齢

1.5歳から

大きさ

幅   110mm

 

高さ  150mm

 

奥行  195mm

付属品

各箇所のシール

電池

必要。単3アルカリ2本(別売)

f:id:hahema:20190309002034j:plain

アンパンマン専門のアガマツから販売!

2 内容

音が鳴る

手で消防車を走らせると、アンパンマンカレーパンマンおしゃべりサイレン音が鳴ります。

f:id:hahema:20190305233810j:plain

光るサイレン

サイレン音やおしゃべりに合わせてライトが光ります

ボタンを押すと

車体の上にある2種類のボタンを押すと、おしゃべりや放水音などが鳴りだします。

デザイン

大きなアンパンマンが運転席におり、カレーパンマンも後部座席で笑顔です。

・おしゃべりとサイレンの音が鳴る!
・ボタンを押して音を出せる!

3 息子の反応

息子はアンパンマンと消防車の最高のコラボに食らいつきます。

 

そしてブーブーと手で走らせて遊びだしました。

 

さらに、電池を入れてあげるます。

 

アンパンマン消防車、出動!」と音が鳴ります!

f:id:hahema:20190305233928j:plain

最初は驚いて大泣き。笑

 

初めて大きな声で話すおもちゃに出会ったので仕方ありません!

 

このまま遊ばなくなるかなぁ。と心配しましたが、無用でした!

 

しばらくすると、動かすたびに鳴り出す音を満面の笑みで聴き続けていました。

・最初は音にびっくり!
・しばらくすると問題なし!
・手で押して遊べる!
・音がでてさらに楽しい!

4 親の評価

このおもちゃは開封シール貼りをしなければなりません。

 

面倒くさいのではないか。

 

上手くいくか?

 

「貼っといてくれよー」と思うくらい貼る時にプレッシャーを感じましたがなんとか完了させました!

 

貼る時は丁寧に愛をこめて貼ってあげてくださいね。

 

私は1箇所失敗しましたので。笑

 

ただ、そんなに難しくありません。ちょっと雑になったなと反省しています。

 

アンパンマンが消防士のコスチュームを着ていて1歳の子供にはツボなんだなと思いました。

 

大きさはミニカーに比べるととても大きいサイズです。

 

おしゃべりは沢山のバリエーションがあって飽きません。

 

カレーパンマンも出てくるので息子は嬉しいようです。

 

リアルなトミカ消防車を買ってあげたりする前に遊べたことで、消防車への熱意が上がったのではないかと思います。

 

f:id:hahema:20190305233951j:plain

正確に言うとこの消防車はポンプ車です。コミカルな作りの中でもポンプ車のホースなどがしっかり装着されており、リアルさも大切にされています。

 

鉄板のアンパンマンと消防車のコラボ!

 

叔父さんには本当にいいプレゼントをいただきました!

・シール貼りは普通にやれば大丈夫!
アンパンマンと消防車は最高のコラボ!
トミカの前におすすめ!
・プレゼントにおすすめ!