ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

大変身!天王寺動物園へ行ってきました!

兼ねてから行きたかった天王寺動物園へ行ってきました!

最近「天芝」とよく耳にします。何かなと調べると、なんと天王寺にある芝生公園とのこと!

天王寺に芝生?信じられないなぁ。と思っていましたが、友人の評判は上々なので行くことにしました。
車で大阪に行くのは嫌いなので電車でGOです。

息子1歳9ヶ月。時期はゴールデンウィーク。結構暑かったです。

久しぶりに御堂筋線に乗って天王寺へ向かいます。まだベビーカーに乗っていたので少し楽でした。

天王寺に着くとあべのハルカスが私たちを見下ろしています!格好いいですねぇ。
息子には伝わらなかったです。笑

ついつい阿倍野へ行きたくなりますが天芝を探して向かいます。
歩いて5分ほどすると天芝が見えてきました!
すごい人だし、すごい明るい場所になっていました。

入口には看板があり、カフェ風の建物にはファミリーマートや飲食店が並んでいます。
建物の前にはトーマスの乗り物があり、子どもの心をギュッとキャッチしています。笑

そこでお弁当と飲み物を買っていざ芝生広場へ!
芝生へ行く道にもレストランやイベントがありすごく楽しい賑やかな雰囲気です!
その日のイベントはショベルカーの乗り物に乗って実際にボールをすくう遊びでした。
1回200円で楽しめるため行列でしたが、我が息子は大の建設車両好きですので「乗りたい!」と懇願され並びました。

親と息子で乗り、操作を楽しみ、二人共大満足でした!

そして、ようやく芝生広場へ。

緑が美しい!
芝生も綺麗です!

早速、シートを開いてお弁当を食べました。
横にはフットサルができるコーナーやボーネルンド様のキドキドもありました!

全世代が楽しめるナイスな広場でした。

食事が終わるとそのまま「天王寺動物園」へ。

天芝とつながっており、すぐにつきましたがGWで行列でした。

30分くらい待って入園するとそこにはわたくしの知らない天王寺動物園がありました。

10年前まではいかにも市立どうぶつ園という感じで、百獣の王ライオンも年老いてやる気が無かったのに。

なにもかもが綺麗になっていました!

その日は残念ながら象さんはいませんでしたがたくさんの動物を見られて息子も大満足のようでした。

息子は最気にはまっているフラミンゴと猫科の動物がお気に入りのようでした。

出口に近づいた時は息子はベビーカーで寝ていまいた。

せっかくなので新世界を夫婦で楽しみ、そのまま帰宅しました。