ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

1歳誕生日に父を超えた!「乗用 メルセデスベンツSLS AMG」をプレゼント!

息子1歳。

初めての誕生日にプレゼントしたのは!「乗用 メルセデスベンツSLS AMG」です。
アンパンマンやトーマスのおもちゃ車もあったのですが、夫婦ともにかっこいいやつをあげよう!ということでこれにしました。

まだまだ赤ちゃんの息子ですが、そろそろ足こぎで車に乗る時期がやってきたと感じました。笑
ちょうどショッピングモールに行ったのでおもちゃ屋さんで子どもの車を見ていると、ベンツが一際輝いていました!
色は赤と白。夫婦でもめるかなぁと思いましたがお互い白で一致。
息子はアンパンマンの車をとても気に入っていたようです。
息子の父も同じような車に乗っていたようですが、幼稚園まで乗ってたようです。
長期間の使用になれば、キャラクターものよりカッコイイ系で行こうといこうことになりました!

すぐにインターネットで注文。

誕生日前には到着~!

いよいよ息子にプレゼント。

あまり何か分かっていないようですが、大きいおもちゃと認識して喜んでいるようでした。
それでもいいかなぁと思っていたのですが、思っても見ない機能がありました!

ハンドル部分に電池を入れる箇所があったので、ドライバーで蓋を開けてセット!
ハンドルのボタンを押すと音楽が鳴るではないですか!
コープさんで流れている「ポイント5倍~」のメロディが軽快に流れます!
かと思えばサッカーのガンバ大阪の応援でよく聞く「うぉおおガンバ大阪オーレー」の曲も流れます!
そしてそしてハンドルの真ん中を押せばクラクションです。

この機能に息子は大興奮。

永遠に押して鳴らし続けます!笑

最初はとても微笑ましいのですが、二人になって永遠に続くと「うるさ」ってなりました。
でも、音楽を鳴らすだけではなく、座席の下にあるスペースも見つけて人形を入れたりしています。
まだフラフラなのでブンブン乗ることは無いですが、将来は車庫入れが出来るようになるまで遊んで欲しいですね!

ちなみに現在2歳5ヶ月になりましたが今も毎日遊んでいます。
家中を走り回って、ベランダまで出ていきます!笑
相変わらず音楽もガンガンです!
座席シートの中からとんでもないものが見つかることもあります。
バナナとか赤ちゃんせんべいとか。笑

まだ駐車はできていないですので末永く遊んでいけそうです!