ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

シーズン終了間際!淡路の平岡農園で「みかん狩り」!

息子2歳4ヶ月。

息子は卵・乳アレルギーがあるのでケーキ屋お菓子を好きなだけ食べることができません。
その分、フルーツが大好きです。最初はぶどう、マスカット、マンゴー、いちごとこれらを見ると目がない状態になります。

そして今年に入って好物になったのが「みかん」です。昨年までは薄皮も剥いてしか食べなかったのです、今年は薄皮ごと食べています!笑
また、昨年もみかん狩りに行きたいなぁと夫婦で話していたこともあって行くことに決定しました。

ちなみに父も大のみかん好きで食べだしたら止まらないです。

ただ、検索し始めた時期が12月でシーズン終了間近でした。
そんな中、堂々とオープンしていたのが淡路島にある「平岡農園」でした。

特に予約もいらないようだったので、突撃しました。

13時半頃到着。先客は2組ほどでした。
大人900円、2歳の息子は無料です。

f:id:hahema:20190109083555j:image

皮を捨てるビニル袋とはさみをいただきいざ狩りへ!

案内された所には何十本ものみかんの木が並んでおり、念願かなった父は感動していました。
息子も既にテンションマックスで走り回っています。

オーナーより、木に旗がついているのがオススメです。木によって甘かったり、酸っぱかったりするので自分で好きな木を見つけてください。
と言われスタート!

旗のついている木から責めて行きます。
とっても綺麗で大きいみかんばかりです。

f:id:hahema:20190109083617j:image

早速一つ目を食します。「甘い!」息子も「おいしい」と笑顔です。

その後、オーナーの言うとおり、とても甘い木に出会うことができたのでその木から持ち帰り用のみかんを多めに取りました。
息子もパクパク食べており、7個分くらいは食べたと思います。

ちなみにみかん大好きの父はまさかの腹痛で10個しか食べられませんでした。笑
必ず来年リベンジするようです!

そして、スーパーの袋2つを持ち帰り用に購入しました。レモンも栽培されていたので3つだけ買いました。

f:id:hahema:20190109083629j:image

ハズレの木が無く、どのみかんも美味しかったです。
息子も大変喜び、大満足でした!

帰りはノジマスコーラでパンを買い、たこせんべえの里でたくさん試食をして帰りました!

f:id:hahema:20190109083635j:image