ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

観覧車に乗りたい!「王子動物園」に行きました!

行ってきました「王子動物園」!

新年明けて最初の休日に選んでのはココです!
昨年夏に初めて行ったのですが、早くもリピートしました。

新年早々トミカのおもちゃをスーパーで見つけた息子。
値引きしていたこともあり、買ってあげました。
帰って早速組み立てろと指示をいただきます。笑
完成させると観覧車があり、「これは何?」と聞いてきます。
観覧車だよと言うと「かんたんしゃ乗りたいなぁ」「かんたんしゃまた行こな」と満面の笑顔で唱えてきます。

明日いこか!と約束し寒さも気にせず行ってきました。

混んでいるのか、空いているのか。読めない中車で向かいました。
さすがに寒いのと、まだ新年モードということもあり空いていました。

大人600円(コープ会員なら540円)、2歳の息子は無料です。

入場門をくぐると新年モードでパンダの出迎えがありました。

f:id:hahema:20190107235841j:image

息子は左手のフラミンゴに見向きもせず、観覧者にまっすぐ向かって走り出します。
道中、ゾウさんを見つけました。
昨年も喜んでいましたが、今回も喜んでいます。特に、ゾウさんの糞が大きいことに喜んでいます。笑

すぐに切り替えてダッシュ開始。

すると遊園地ゾーンに着きました。相変わらずレトロな雰囲気で最高です!

f:id:hahema:20190107235910j:image

遊園地案内書で1000円で11枚の回数券を購入し、観覧車へ向かいました。

f:id:hahema:20190107235924j:image
息子は観覧車をみて、大喜びです。階段を登って勝手に乗ろうかという勢いです。
回数券3枚を渡していざ乗車!

観覧車が登ると下にいる母を見つけてくれ手を振ってくれます。
中ではどんどん上がるにつれて「うわ~」と下を見ています。

しかし、頂点にさしかかろうかという時には怖くなったのか父にしがみついて離れませんでした。
「怖い」とポツリと言っていました。
ただ、実は父も怖くてたまりませんでした。笑
息子がこっちに来たとき、観覧車が傾いてい気がして余計に怖かったです。

そんなこんなで下降ゾーンに戻ると「次どれ乗る?」と意気揚々と話していました。
とても楽しかったみたいで「もう一回乗る」と言っていましたが両親が無理なので次の乗り物へご案内しました。

UFOの乗り物とメリーゴーランドで父は目が回り、酔ってしまいました。
ただ、昨年夏は乗り物に乗れなかった息子が乗り物に乗れて嬉しそうでした。
その後、アンパンマンの列車と汽車に乗って回数券11枚プラス100円券を追加して終わりました。

相変わらずゲームセンターゾーンのトーマスなどの乗り物に行こうとしますが、制止。

動物を見ようということでパンダゾーンから見ました。
昨年よりいい反応。今は話せるので楽しいですね。

f:id:hahema:20190107232509j:plain

息子は飽き性なのか2分くらい見たらもういいと言って次に行きます。笑
そのおかげで両親も体力を消耗せず全部の動物を見ることができました!

息子は申年なので猿の看板でポーズ。

f:id:hahema:20190107232610j:plain

衝撃的だったのは、猫科のかわいい動物のお食事を掲示していたのですが、「冷凍ひよこ」。笑

f:id:hahema:20190108000006j:image
改めて弱肉強食を感じました。

半年前に来た時より、全然楽しみ方が違って2回目感は全く無かったです。
また、春頃に来られたらいいなと思っています。