ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

「どうぞ」が言えるようになった!かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場DXで遊ぶぞ!

息子2歳の誕生日。

両親からはストライダーをプレゼントしたのですが、じーじ、バーバにもオネダリしちゃいました。

最近息子は「どうぞ」と言って何かを渡すのがブームです。
そんな時、イオンを歩いているとセールを発見!
そこで何かいいものは無いかなぁと漁っていると、アンパンマンのアイスクリーム屋さんが売っていました。
しかもかなりの値引きで2,000円くらいになっていたと思います。
これは!と思って父に連絡をしますが、上手く連絡が取れなかったので金曜日ということもあり土曜日に一緒に行こうと考えました。
しかし、その考えが甘かった。次の日の昼には既に売れていました。
その悔しさから、アイス屋さんでなくても何かお店ごっこができるものは無いかと探す日々が始まります。

そうこうしていると息子の誕生日が近づいてきました。
ここは頼むしかない!
と思いじーじ、バーバに伝えると快諾いただきました。笑
その時には「パン屋さん」の気持ちになっていたのでパン屋さんをリクエスト!

ノーマルなセットを頼んだつもりだったのですが。
さすが、じーじ、バーバ、気合が違います!
パン屋さんセットのDX版「かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場DX」を買ってきてくれたのです!

f:id:hahema:20190110232212j:image

これには、息子だけでなく夫婦ともに大興奮でございます!

何がDXかって?
普通は8種類のパンが入っていますが、11種類も入っています。
ドリンクバーが付いちゃいます!ミニメニューも付いちゃいます!
そして、息子が大変喜んだのがパン工場ハンディターミナルです。
本当のファミレスのハンディと同じで、アンパンマンの絵が書いたボタンを押すとアンパンマンが喋ります。

と予想以上にボリュームのあるプレゼントをもらい本当に感謝感謝でございます。

息子はパンを焼くところにどんどん入れたり、パンを並べてあげると、「違う」と言って自分流の並べ方にしたりします。
ドリンクはプラスチックのコーヒーと緑茶の2種類があり、トレイに乗せて「どうぞ」とくれます。
トングもついているのでパンを挟んでキッチンまでデリバリーしてくれます!笑
付属の袋もお気に入りで、お店の人がするように袋にパンを入れて持ってきて、「どうぞ」と言って自分で食べます。笑

ハンディは音が鳴ることを喜んでいるだけで、レジ機能もあり、お金のやりとりも遊べるのでまだまだ遊びきっていませんよ!
伸びしろありますねぇ~!笑

結構な頻度で一人で遊んでくれています。
ただ、お客さん役が必ずいるのでお誘いいただくことは非常に多いです。笑
でも、アンパンマンのキャラクターを覚えられたり、パン屋さんに行きたがるなど息子の何かのきっかけにはなっています!

その他お風呂を上がるとドリンクを持ってきてくれるなど、半年間は飽きずに使い続けてくれています!