ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

赤ちゃんの初めてのおもちゃに!くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーをプレゼント!

0歳の赤ちゃんへの初めてのプレゼントに迷われている方。

 

私は息子が0歳のクリスマスに初めてのおもちゃをプレゼントしました。

 

それは「くまのプーさんえらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」です!

 

その名の通り、6つの遊び方が子供の成長に合わせて選べるおもちゃです。

 

購入してから2年程、飽きずに遊んでくれました。

 

我が家も成長に合わせて6WAY中5つの形で遊べました。

 

産まれて初めてのプレゼントにして良かったと思っています。

 

我が子、親族、友人の出産祝いなどにもオススメのおもちゃです。

 

<メニュー>

1 くまのプーさんえらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

このおもちゃはタカラトミーから発売されています。

 

ディズニーの人気キャラクターである「くまのぷプーさん」のキャラクターがデザインです。

 

私はインターネットで購入し、約8,000円で購入ました。

 

特徴は可愛いキャラクターのデザイン、多数の音楽が収録されている、6WAYで長く遊べるおもちゃである点です。

可愛いキャラクター

付属のディズニーキャラクターはプーさん、ティガー、ピグレットの人形。

 

蝶蝶、りんご、鳥のプラスチックの可愛い飾りや鏡。

多数の音楽が収録

クラッシック、童謡が20曲。

 

プーさんの声やリラックス音などが17種類収録。

6WAYで長く遊べる

①ベッドメリー (ベビーベッドに取り付けるメリー)

②フロアメリー (床に置けるメリー)

③ナイトメリー (寝かしつけに使えるメリー)

④ねんねジム  (ねんねしながら遊べるジム)

⑤おすわりジム (おすわりで遊べるジム)

⑥つかまり立ちジム(かまりながら遊べるジム)

WAY 適齢期
①~③ 誕生から2ヶ月
3ヶ月
6ヶ月
8ヶ月

2 息子の反応

生後5ヶ月

このおもちゃはベビーベッドに寝ている時代に息子へプレゼントしました。

f:id:hahema:20190217221841j:plain



ベビーベッドでは定番のメリーゴーランドで可愛いキャラクターや可愛い飾りが回り、

息子の笑顔を何度ももらいました!

 

特にティガーが大好きで、ティガーが回ってくるとニコっとします。

生後6ヶ月

ベビーベッドからお布団で寝るようになると写真のように変更しました。

f:id:hahema:20190217221900j:plain



人形や飾りだけでなく、メインスイッチ部分の光る部分を見て笑うようになりました。

生後8ヶ月

f:id:hahema:20171002230610j:plain

おすわりが出来るようになると、メリーゴーランドを卒業し写真のようなおすわりジムに変更しました。

 

人形やおもちゃがぶら下がっているので手を伸ばして触って遊びます。

 

鏡にも興味を持ち始め、声を出して笑うようになりました。

 

おすわりができるようになると音楽を鳴らし始め賑やかに遊び始めました。

生後10ヶ月

f:id:hahema:20190217222025j:plain



ジムにつかまって立てるようになると嬉しそうにドンドンと遊んでいました。

 

1歳3ヶ月の頃になると、ジムに隠れて「バァー」っと顔を出して遊んだり、寂しくなると音楽をかけて遊んでいます。

 

ハイハイで下をくぐって遊ぶなど、長らく息子のエースおもちゃとして活躍しました。

3 親の反応

購入して

産まれて初めてのプレゼントにオススメです!

 

このおもちゃは目が少しでも見えるようになれば楽しめます。

 

私は生後5ヶ月の時点で買ってあげたのですが、2ヶ月頃でも楽しめただろうなと思います。

 

なぜプーさんにしたのかは単純に私がプーさん好きだからです。笑

 

定番のメリーのおもちゃは買ってあげたかったので私にとっても良いおもちゃです。

 

プーさんは赤ちゃんに好かれやすいキャラクターだと思います。

購入方法

何せこの時期は本当にわからなくて、インターネットで調べまくりました。笑

 

メリーを知ったのも調べた時です。笑

 

そして、インターネットで購入が可能であったので購入しました。

6WAY

ナイトメリー以外は全て使用しました!

 

どの時期も楽しく遊んでくれました。

 

物を目で追ったり、触ったり、掴んだり。

 

音楽を聴いたり、開始させたり、音量を変更したり。

 

光のスイッチを付けたり消したり。

 

このおもちゃを通じて出来ることがたくさん出てきました。

 

音楽も優しい音楽ばかり。

 

音量調節が出来るので、寝ているとき、遊んでいるとき、家事をながらのとき。

 

どの状況でも音楽を楽しめました。

 

形の変更は非常に簡単です!

 

だれでも出来るのでどんどん形を変えられました!

 

・赤ちゃんの最初のプレゼントにオススメ!

・ディズニー人気キャラクタープーさんのメリーは最高のおもちゃ!

・6WAYで長く遊べる!

・組み換えは簡単!