ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

遊園地もあります!「道のえき 神戸フルーツフラワーパーク」へ行きました!

息子2歳4ヶ月。

最近、トーマスに大ハマリ中です。

原因はカプセルプラレールです。きっかけは買い物に行った時にくずるのでひとつ買ってあげたことでした。笑
それからというものの買い物のたびにカプセルプラレールをせがまれるようになりました。
最初はなるべくしないようにしていたのですが、キャラクターではなく線路が出た時の悔しさが私の心に火をつけました。
また、この火はじーじにも伝わり、会うたびにカプセルプラレールをもって来てくれるようになりました。

そして、息子はじーじにカプセルプラレール図鑑を買ってもらい、キャラクターを覚えまくるようになりました。笑

ここまでくると「これが欲しい」とはっきり言うようになります。
パッチワークヒロが欲しいとかね。笑

でも、まともにガチャをやってもなかなか出てきません。
そんな時はメルカリさんで売っている人を探して購入することもあります!
それくらい我が家ではトーマスブームになっています。

そんな時、以前行った時はあまり楽しめなかったのですが、遊園地のトーマスに乗せてあげたい!とふと思いました。

そう思った次の日はちょうど「三田アウトレット」へ行く予定だったので、その前に「道のえき 神戸フルーツフラワーパーク」へ行くことに決めました。

施設の名前から、遊園地があるのかな?と思うところですが、パーク内には「遊園地 神戸おとぎの国」があります!
ちょっとレトロな雰囲気ですが、2歳の息子にとってはちょうどいいですし、まだ乗れない乗り物のもあるくらいです。

到着するとすぐに遊園地へ。駐車場は無料です。

f:id:hahema:20190110232640j:image

1年前に来た時よりもテンションが上がっているようです。
走って喜んでいたので一緒にトーマスの乗り物へ行くととても喜んで乗っていました。
ここにはトーマスだけでなく、パーシーなどの乗り物もあるので全て乗ってきました!

f:id:hahema:20190111145500j:image

トーマスを十分に知ったあとなので息子もこれに乗りたいとはっきり言えて満足げです。

最後はゲームセンターの新幹線や電車の乗り物に乗ってからアウトレットへ行きました。

「道のえき 神戸フルーツフラワーパーク」は公園があったり、お花が植えていたり、芋掘りや味覚狩りができたり、いろんなことができます!
車で行くと大沢ICで込むことが多いので、下道で行くことをおすすめします!

また、違うことをしに来たいなとおもっています。