ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

ぶら下がり中毒!「アンパンマン NEW にこにこブランコ」を買いました!

息子2歳。

最近公園の鉄棒を見るとぶら下がります。笑
さらに実家にある、マッサージ機のバーを見たらぶら下がります。笑

確かに「申年」生まれなのでぶら下がるのが好きなのはわかりますが、ぶら下がる意欲がすごいです。
駐輪場にある低いバーにもぶら下がった時に決めました。

鉄棒を買おうと。

インターネットで調べると家庭用鉄棒なるものが売られています。
しかし、ちょっと本格的すぎるし、スペース的に難しい。

家族内でどんなものにするかを検討しました。

そんな時、セカンドストリートへ座椅子を売りに行ったとき、見つけました!!

アンパンマン NEW にこにこブランコ」が中古で売っていたのです!!

夫婦揃って「あるやん」って言いました!

座椅子は2つで20円の査定で、本来なら凹むところでしたが心は大逆転です!

しかもしかも、このおもちゃにはブランコもついています!
陳列されていたときはブランコがついていたのですが、もう息子はぶら下がっています。
「ブランコせんのかい」とおもわず突っ込みましたが、どうやら既に大喜びです。

しかもアンパンマンじゃないですか。たまりません。即購入し車に乗せて持ち帰りました。

家について一旦ばらして各パーツを念入りにアルコールで拭きました。
ばらすときには電動ドライバーがあれば便利です。

しっかり除菌ができたらも一度組み立てます。
中古での購入でしたが汚れも少なく、破損箇所もなかったのでとても満足でした。

さて、息子はどんな反応を見せるかなと見ているとやっぱりぶら下がっています。笑
しかし、ほどなくするとブランコにも乗って遊びだしました。

実は息子はブランコが怖くて公園でもあまり遊ばないのです。
しかし、嬉しそうに乗るようになり、その後は当然のように公園でも乗るようになりました。

むしろブランコはエキサイティングな乗り物ではなくなり、余裕で遊べる遊具にまでなりました。
これにはアンパンマンのブランコに感謝です。

そうなると3ヶ月後にはブランコを外すことになりました。
もちろん取り外し可能です。

そして鉄棒だけになると、逆上がりができるのでは無いかと思うくらいぶら下がって遊んでいます。
お友達が来ても「これで遊ぼう」と言わんばかりに誘い出し、一緒に遊んでいます。

f:id:hahema:20190116080029j:image

むちゃくちゃ頻繁に鉄棒にぶら下がったりしていますが、一度も壊れず頑丈な作りになっています。

f:id:hahema:20190116080037j:image

また、何か悲しいこと、悔しいことがあるとぶら下がって気持ちを落ち着かせているようです。笑
そういう意味では親としても良い活用をしてくれているなとおもっています。