ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

1月はいちご狩りでしょ!シーズン開幕早々に狩ってきました!!

息子2歳6ヶ月。

2019年お正月。

大のフルーツ好きの息子。もちろんいちごも大好きです。
お正月は両家のじーじ、バーバよりいちごをたらふく食べさせてもらっていました。

12月にはみかん狩りに行って喜んでいたので、1月のいちご狩りにも行こうという事になりました。

1月はちょうどいちご狩りシーズン開幕の月です。インターネットで探しても色々出てきます。

そこで兵庫県で調べると淡路島や三田市で可能な場所が出てきました。

最初は気合を入れて淡路島へ行く予定だったのですがちょっと正月疲れで回避。
三田市にシフトして予約を入れようとしたら既に埋まっており断念。

もはや予定していた日自体変更かと思った時に見つけたのが、

「BERRY HOUSE」

〒66-0236
兵庫県川辺郡猪名川長北田原字東山田28番

開いていたページはじゃらんのぺーじで、写真を見る限りとてもかわいい施設だなと感じました。
また、プランが2つあり、30分食べ放題の5種類のいちごコースか、40分食べ放題の4種類のいちごコースでした。

夫婦で相談した結果、30分って結構長いよね、たくさん種類を食べられたほうがいいよね。ということで30分コースにしました。

じゃらんからの申し込みでカード決済を済ませ、当日車を走らせました。

自宅から50分ほどで到着。

とても自然豊かなところにあり、敷地内に入るととてもわくわくしました。

かわいいトイレ、かわいい看板に出迎えられ園に入ると、これまたかわいい受付小屋がありました。

f:id:hahema:20190116080121j:image
そこで名前を確認し、入場をします。

ビニルハウスまでにこれまたかわいい車があったので写真を撮りました。

f:id:hahema:20190116080133j:image

そして、ビニルハウスへ入るとスタッフの方が暖かく出迎えてくれました。
息子は大喜びで走り回っていましたが、咎めもせず「いっぱい食べや」と言ってくれました。

入口ではさみとヘタ入れをもらっていざビニルハウスへ!

入場するとあったかく、コートはいらなかったです。

息子は大喜びでいちごを見ています。いちご狩りはその日からオープンだったのですが、赤いいちごはたくさんありました。

f:id:hahema:20190116080157j:image
実際に切って息子にあげると大喜びでした。5種類全て食べ、個数もかなり食べたと思います。
我々大人もお腹いっぱいになるまで食べましたがた息子も負けていませんでした。
どの品種も美味しくで、本当に満足でした。

息子も最後はお腹いっぱいになったみたいで30分は正解でした。(息子が大きくなったら40分必要かもです。笑)

初めて自分でハサミを使っていちごを切ってとても楽しそうでした。

あと、親としてはやっぱりいちごは写真が可愛くなるので大満足です。

f:id:hahema:20190116080209j:image

お値段は大人2,500円、息子は0円でした。

帰りに一番おいしかったと思う品種に投票をしていたら、シーズンは今からです。3月頃にまた来てくださいねと言われました。
本当にもう一度行こうと思います。

今までもいちご狩りに何度か行きましたが、ここは本当に綺麗で可愛くて、いちごの食べられるスペースも広くて今までで一番だと感じました。
ここ以上は無いなと思ってます!