ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

パプリカって流行っている?息子と歌って踊れる曲です!

息子2歳6ヶ月。

最近よく喋ります。

最近では「カモメは甘いか~」とよく口ずさんでいるので怖い曲やなぁと笑っていると、まさかまさかの「U・S・A」を歌っていました。

この事実、私では気づきませんでした。

やはり、保育園に行っている子供の親が教えてくれました。

「カーモンベイビー アメリカ」って言ってるで、と。笑

保育園ではおお流行りなようで、すぐにわかったようです。

そんな成長著しい彼からいい曲を教えてもらいました。笑


<目次>

1 一緒に歌える曲

2 パプリカってどんな曲?

3 息子はどれくらい歌える?

4 その他関連情報


1 一緒に歌える曲

一緒に歌えたり、踊れる曲は欲しいものですよね。

一緒になって歌えたり踊ることは息子もうれしそうです。

やっぱNHKは凄いです。

夕方からノンストップで息子の注目を集めます。私が見ていても懐かしいだんご3兄弟など流れるので楽しみです。

そんなある日息子が「パプリーカ」とつぶやきました。笑

何かなぁ、と思い年末の紅白歌合戦を見ていると歌われているではありませんか!

しかも米津 玄師 さん が作っているなんて素敵です!


2 パプリカってどんな曲?


米津玄師さんがプロデュースし、Foolinという小学生グループが歌っている曲です。

なんとこの曲は 東京五輪応援ソングなのです!

ということはあと2年間絶えず流れ続けますよ!

息子も私も大好きなので一緒に歌って踊れるように練習をしようと決意しました!


3 息子はどれくらい歌える?


毎日のように流れるのでかなり歌えます。まだ達者に歌えるわけではないのでちょっと遅れたりしますが歌えます。

日頃も口ずさんであげると喜んで一緒に歌ってくれます。

また、ダンスも好きで、一緒に踊るのが大好きです。

ユーチューブでも動画をみてダンスをマネています。笑

これから東京五輪まで長い間子供と共有できる曲ができて幸せです。

皆さんも覚えて歌って踊りましょう!

4 その他関連情報

すでにCDも発売されているようで、2018年8月15日発売のようです。

初回限定版ではDVDもついていたみたいです。欲しかった。