ハヘマシのブログ

子育ての悩み、不安、ストレスを解消しましょう!

赤ちゃんに必須の積み木!ファミリア ファーストブロックはおすすめ!

息子が産まれたとき。

 

出産祝いで「ファミリア ファーストブロック」をプレゼントしていただきました!

 

f:id:hahema:20190306235331j:plain

赤ちゃんには必須の積み木

 

中でも大人気のファミリアのファーストブロック。

 

親の私たちが大喜びです。

 

3ヶ月頃に遊び始めました。

 

最初は舐めて、舐めて、噛んで。笑

 

親が積んであげると破壊。笑

 

でも楽しそう。笑

 

積めるようになったら積んで自分で破壊。

 

破壊するときは大爆笑。笑

 

長く遊べるおもちゃです。

 

さらに、木のぬくもり、ファミリアの色使いが高級感を醸し出します!

 

f:id:hahema:20190309002451j:plain

子供も親も幸せになる「ファミリア ファーストブロック」はおすすめです!

・積み木の中でもファミリア ファーストブロックは大人気!
・長く遊べる!
・ファミリアブランドが幸せ!
・木なので安心!

<メニュー>

 1 ファミリア ファーストブロック

ファミリア

創業から子供服・子供向け用品・ベビー用品を専門としている。

 

シロクマのファミちゃんリアちゃんがイメージキャラクター。

 

皇室御用達のロイヤルブランドです!

 

最近ではファミリア創業者のお話がNHKの朝の連続ドラマ小説でやっていました。(余談)

木箱のサイズ

幅  22.5cm

 

奥行 17.4cm

 

高さ  5.9cm

ブロック数

14個

 

積み木の音は鳴らない

対象年齢

10ヶ月から

デザイン

小鳥や木や風船などの優しい柄

f:id:hahema:20190309002355j:plain

素材

木製

・ファミリアはベビーブランドの最高峰!
・ファミリアのデザインは優しい絵!
・大きすぎず、小さすぎないサイズ!

2 内容

積み木

赤ちゃんから幼児までの吸収力あふれる期間に最適。

 

積み木で遊ぶことで豊かな心が育まれます。

 

この積み木には、ファミリアの「健やかな成長」と「未来への夢」を広げていただきたいその願いが込められています。

木のおもちゃの大切さ

「木のおもちゃ」との出会いの瞬間に笑顔、創意工夫が生まれます。

 

子供の五感を刺激することで、表現力、意欲、集中力を高めます。

 

感受性が豊かになり、創造の世界が広がります。

 

「夢」に向かい「健やかな成長」の糧になる。

 

創造力を高める積み木は、赤ちゃんが握りやすい大きさになっている。

 

ファミリアのカラーである青と赤。黄色と緑のカラーが使用されています。

 

f:id:hahema:20190309002517j:plain

木のブロックには可愛い絵柄が描かれており、とても優しい絵です。

 

形は4種の四角形と円柱と三角形があります。

 

色んな積み方ができます!

・創造力が高まる!
・赤ちゃんが握りやすい大きさ!
・ファミリアデザインが可愛い!

3 息子の反応

最初は興味を示すもののどうしていいか分からない。笑

 

渡してあげると舐めます

 

そして、かじります。笑

 

私が積み上げてあげると破壊して喜びます

 

少し大きくなると箱からぶわーっと広げます。

 

そして積み木を投げます

 

お片付けはまだまだ出来ません。

 

箱に投げてたまに入れば、拍手~くらいです。

 

さらに大きくなると積み上げられるようになります。

 

でも、完成するとすぐに破壊します!

 

この時のテンションはMAXです。笑

 

f:id:hahema:20190309002547j:plain

2歳8ヶ月の今でも自分で出してきて遊んでいます。

・舐めてもかじっても安心!
・積んでは破壊で大喜び!
・お片付けの練習になる?

4 親の評価

 私達の子供時代は積み木に色なんてついてなかったと思うのですが、私だけでしょうか。笑

 

とにかく!色がついて、絵も書いていることに感動しました!

 

とても可愛く仕上がっています。

 

形は私の時代と一緒かなと思います。

 

絵はりんご、ひよこ、車、家、木と本当に心温まる絵です。

 

ファミリアカラーの青と赤の色合いで仕上げているところに高級感を感じます。

 

ただ、私の子供時代を思い出してみると積み木で遊んだ記憶がないんです。

 

本当に赤ちゃんは遊びのかな?と不安でしたが、無用でした!

 

初めて遊んだ時からずっと楽しそうにしています。

 

どうやら物心着く頃には違う遊びをしているから忘れちゃってたんですね。

 

積み木の遊び方で我が子の成長を感じることができます。

 

だんだん積み上げることが出来るようになり、1段、2段と積み上げるようになります。

 

f:id:hahema:20190309002618j:plain

1歳半になると積み上げて破壊して喜んでいます。

 

積み木に書いてある絵も分かるようになっているので、積み木を見てりんごや鳥といいます。

 

箱に片付けることはできていませんが、少しづつ出来ています。

 

あと、一緒に積み上げて遊べるようになると私も楽しいです。

 

積み上げるのって以外に楽しいです!

 

他の遊びの時、苦痛に思えることがありますが、積み木が心穏やかに遊べます!笑

 

おじいちゃん、おばあちゃんと遊んでもらう時も活躍しています!

 

プレゼントにいただき、本当に嬉しかったです!

 

実際、友達の出産祝いにもプレゼントしました。

 

子供の最初のおもちゃにおすすめの「ファミリア ファーストブロック」です!

・赤ちゃんは必ず食いつくおもちゃ!
・絵も楽しい!
・積み上げ方で成長を感じる!
・一緒に遊んで楽しい!
・全ての年代が楽しめる!
・プレゼントにおすすめ!

5 関連おすすめ情報

 出産祝いやプレゼントに!

hahema.hatenablog.com

 

 

hahema.hatenablog.com

 一緒に遊べる!

 

hahema.hatenablog.com